新着記事
最近のコメント
BUSYなVACATION? by すぷ (08/25)
BUSYなVACATION? by Q (08/15)
レシピ! by すぷ (06/21)
レシピ! by りえ (06/19)
香りと味。 by すぷ (06/03)

2011年08月10日

立秋過ぎても。

立秋を過ぎ、「残暑お見舞い申し上げ」ないとならないけど・・・
6月7月の猛暑のぶん、早く秋が来るかと思わせたのもつかの間でしたね。
今日の暑さもハンパではない・・・今日からお盆休みを頂いたけれど、子供たちと隣市プールへGoexclamation×2
くったくたになるまで泳いできました。すぷも久々だったので気持ちよかったexclamation×2
剣道メインになってしまったので、今でもタイム維持で週一回だけスイマーな金太郎とのクロール勝負は全然かないません。ていうかすぷはバタフライ泳げませんあせあせ(飛び散る汗)ので、わが子に負けるのもいいもんだなあと思いました〜。

CA4XY13P.jpg110806_130139.jpg
この夏はすぷ自身がとっても早寝早起き。です。朝からがっつり、野菜とたんぱく質を摂ります。
110729_122738.jpg
こちらはお友達とのランチで頂いた近所のカフェメニュー。茶色いスライスされたチーズが甘くてほんのり香ばしく珍しいお味だったので聞いてみると、おとりよせしているヤギさんのチーズだそうです。売ってないかなあ〜。すぷは大の乳製品好き。モツアレラはもちろん、カマンベールもブリーもクリームチーズもよく登場させちゃいます。金太郎があんまり牛乳が得意ではないぶん、チーズもヨーグルトも好きなので、頻繁に食卓に乗せています。応用も利くし、なんといっても筋肉に最高の食材ですよね〜。
110804_052207.jpg
こちらは花子リクエストの「ティンカーベルの国みたいなケーキ」だそうです。まあ、クランベリをたくさん混ぜ込んだいつものパウンドですが、クランベリークランチとアラザン(銀とピンク)をかけてキラキラにデコったものです。あんまりかわいくできたので、お友達にも進呈しましたるんるんるんるん
花子ちゃん、すっかりガールなスイッチが入っていて、ネイルだのお姫様だのに夢中でございます。
すぷは・・・筋トレでもさせてマッチョな娘にしたいんだけどねっ・・・☆
posted by すぷ at 17:20| 茨城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

