新着記事
最近のコメント
BUSYなVACATION? by すぷ (08/25)
BUSYなVACATION? by Q (08/15)
レシピ! by すぷ (06/21)
レシピ! by りえ (06/19)
香りと味。 by すぷ (06/03)

2011年10月22日

衣替え、いや、買い換え?

人間ドックでもほぼ異常なしの健康体すぷです。が、サイズダウンは止まらず・・・。
鍛えるヒマがないのと年齢的なものがあるのかな、元来筋肉質でがっちりしてたのに〜。
衣替えならぬ、特に仕事で毎日履いていくスキニーパンツ系のサイズダウン買い換えがマストな秋です。
ただでさえ、安全で安心な水と食材を買っているだけで去年の倍近い食費でびっくりしているのに、
サイズが変わるってホント不経済です〜。

と、ぐちったりしちゃいけないのが爽やかな秋でございます。すぷは秋から冬にかけての寒くなっていく
毎日がとっても好きな季節です。もちろんご飯も美味しい時期だから、ですっ。

最近は・・・
111016_121134.jpg
こんなふうに、単純にとっておきのグレープシードオイルと岩塩と胡椒だけかけて
がっと高温でグリルしたお野菜たちに、家族めいめいが好きな香味をかけていただくのがブーム。
ちなみにすぷは、たっぷりの挽き立て黒胡椒とお気に入りのバルサミコ。
主人はそれを真似したり、マスタードを白ワインビネガーで溶いた即席ドレッシング。
金太郎はとうとうマヨラーデビュー?っていう位この頃マヨネーズを欲します。ので、マヨと黒胡椒。
花子は、しぶいところなんですが、大のワサビガールなので、市販のワサビドレッシングを、
大好物のグリルで焼いただけのタマネギにかけて頂いています。まだ5才なんだけど・・・汗
111022_124207.jpg111016_120301.jpg
今日のランチは、オーブンで、野菜やエリンギをいつものように20分焼き上げておいて、
新鮮な国産鶏もも肉を2枚、皮目からオリーブオイルで焼き付けてから、白ワインとマーマーレードを加えて
煮込んだものを大きいお皿に乗せ、主人が取り分けてサラダやレーズンパンと一緒に頂きました。

そうそう。
111008_112617.jpg
先日、乗馬レッスンを楽しんできましてすっかり引退サラブレッドのH君に魅了されたすぷファミリー。
寒くなる前にあと何回行けるかな、とわくわくしています。
家族レジャーも大切ですよね。

とはいえ、なかなか仕事との両立は、逆に我が子の年齢が上がると、違った意味の大変さが出てくるんだなあとほんっっとに思うようになりました。すっかり手がかからなくなった子ども達ですが、その分、金太郎はホントに反抗期真っ盛りで扱いづらいですし・・・花子もいよいよ就学ですから、逆に気合い入れないと、って感じです。頑張るぞ〜〜!!

posted by すぷ at 17:20| 茨城 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋ですね〜。そして、今年はホント、色々とかかりますね。
それにしてもいつも素敵な食卓♪見習わなくては^^

金太郎くん反抗期!そんな時期なんだねぇ〜。我が家の息子もなんだかずっと反抗期…。な感じもします(笑)
確かに年齢が上がるとそれぞれに予定が入ってきて忙しくなるね〜。
ホントあっという間に大きくなっちゃうね。

来月もしかしたら試合でそちらに二度ほど伺うかも。
また連絡しまーす!

Posted by りえ at 2011年10月22日 22:43
りえまま>
プロにそんなこといわれると逆に汗だくです〜
ホント、食べたいものを並べてるだけの手抜き料理ばかりで・・・主婦的自覚ナッシング(涙)
やりくり主婦ってホント尊敬するですの。。。

え、こちらに試合で来るのかな?わたしもよく観戦にいくところかな??
楽しみ〜★連絡待っています!
Posted by すぷ at 2011年11月03日 19:13
すっかりご無沙汰です!
秋深まってきたわね。

もーサイズダウンなんてうらやましい!!
Qはサイズアップで要買い替えだよ(涙)

すごいねー、乗馬なんて。
われわれはなんとなーく心の片隅に思うくらいのことなのに。
馬の上からの景色はどんななのかしら?
Posted by Que*9 at 2011年11月20日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

