新着記事
最近のコメント
BUSYなVACATION? by すぷ (08/25)
BUSYなVACATION? by Q (08/15)
レシピ! by すぷ (06/21)
レシピ! by りえ (06/19)
香りと味。 by すぷ (06/03)

2012年06月25日

かつやく。

教え子からの大活躍報告が鳴り止まない今日この頃・・・

純粋で
努力家で
ちょっとだけ甘えんぼで
でも、ほんとにまっすぐな彼ら彼女らに
勝利の女神がほほえんだり
人生の嬉しい瞬間が注いだりしている様子を

ちょっとだけ遠くから
教えてもらったり
応援させてもらったり

とてもとても
私は幸せです

ちっちゃな子ども達と
ちっちゃな、七夕の掲示物を作りました

わたしの願い事は
「『みんな』の願いを 叶えて下さい」
でした

ほんとにそうなんだもの(^ー^)

・・・さて
実生活はそうはいっても毎日悪戦苦闘!!
体力は食欲から・・・ってね!
去年から何とか筋トレで3キロは戻したすぷです♪♪
食事だけは気をつけていますが、加齢と共に??ローカーボは良くないとか??
と聞いて、ちょっとトレーニングを増やし、炭水化物も少しずつ摂るようにしています!
image624b.jpgimage624c.jpg
お料理ごっこ?好きな金太郎と花子のため、休日はパンケーキを自分たちで焼けるようにしてあげます。野菜やポーチドエッグ、ベーコンなどのご飯パンケーキと、フルーツ&ジャムのスイーツ系にして2種類楽しめるようにします。
image624e.jpgimage624w.jpgimage624a.jpg

相変わらず、良質淡泊源のえびさんはよく登場。主人の旅行土産のお塩が効いています。さっとグリルして、花子と私が好きな、わさび菜に乗せます。身体を追い込んでいる主人や金太郎のためには、豚肉と大きめカットのショウガとタマネギ、旬のニラを合わせてかるくに詰めたスタミナ焼きを。おどんぶりにして頂きます。

そしてそして!!
土日、家族で時間があるとプールで泳ぐのですが・・・
とうとう、金太郎11才間近にして、母はもちろん、父も、クロールで、金太郎に惨敗!!
我が子に負けるって、こんなに衝撃的で、嬉しいものなのですね。
すぷなんて、「かあちゃんの背泳ぎは手の動きがだめだ」と指導を受けてるくらいです(^▽^;)
剣道一辺倒?とはいえなかなか剣道では強くなれない金太郎なのですが、水泳はなんだかんだで、得意なようです(^ー^)★

そんな我が子たちと、ちょっと気が向いたのでトライしてみた・・・image624d.jpg
ロッククライミング!!

・・・めっちゃ楽しい!!

集中力、思考力、危機管理能力、筋力・・・全てによくないか、これ!!??と、眼からうろこ。
ちょっと、しばらくはまりそうです(笑)。





posted by すぷ at 20:39| 茨城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。