新着記事
最近のコメント
BUSYなVACATION? by すぷ (08/25)
BUSYなVACATION? by Q (08/15)
レシピ! by すぷ (06/21)
レシピ! by りえ (06/19)
香りと味。 by すぷ (06/03)

2009年08月28日

すぷの旅A2009

こちらは家族での旅Uの様子でございますわーい(嬉しい顔)
すっかり非日常の世界にハマったすぷは、ある朝いきなり思い立って家族でいつものI湖リゾートへ車(セダン)exclamation×2
所要時間2時間弱だし、勝手知ったる地域なので、リゾートもらくちんです。いつものように湖畔に行き、いつものお店でチャーターるんるんるんるん
090827_114050.jpg
B山は透き通るような空にくっきりその稜線と全体を映し出し、湖面に映ってそれはもう美しいのひとこと。日差しもこころなしか夏のおわりを予感させる弱さがあって・・・。子供たちは久々のクルージングに大興奮ひらめきひらめきでした。黒醤油ラーメンをお昼に頂いて、それからいつものMの森に行き釣り堀でニジマスを2匹だけ釣って、塩焼きにしてもらい家族でワイワイ食べました。じゃんけんで勝った(笑)パパが地ビール館ビールでの黒ビールごくごく権利わーい(嬉しい顔)を得たので、帰りはママがぐっすり昼寝する家族を乗せて運転でした車(RV)が、ホントにいきなりだったにもかかわらずとっても非日常な一日になりました黒ハート やっぱり家族レジャーが一番ですよねexclamation×2exclamation×2

いよいよ夏が終わります。皆さんはどんな夏、でしたか・・・
posted by すぷ at 21:28| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すぷの旅@2009

さて、この夏を振り返る??旅画像をいくつか・・・
090823_173431.jpg
やっぱりETは大好きだなあ。ロスのETに会ってから実に15年?ぶりの再会だったりしてわーい(嬉しい顔)
バックドラフトは、やっぱり感動っていうか興奮しちゃいました。だって、若かりし日のすぷはW.ボールドウィン様に夢中だったからねえるんるんるんるん

090824_124701.jpg090824_133205.jpg090824_133458.jpg090824_140926.jpg
町屋風の京都にある創作フレンチのお店でのランチです。鮎の、それもキモを使ったキッシュなんて超感動でした。ポアレかステーキが選べます。デザートも完璧なお味でした黒ハート

090824_153051.jpg
お土産人気ナンバーワンはやっぱりアジャリモチですねぴかぴか(新しい)
本店でたくさんお買い上げしてしまいました手(チョキ)手(チョキ)

他にも、印象的だったのは高瀬舟(高瀬川)とか、血天井かなひらめき歴史大好きなすぷにとってはとっても刺激的でしたexclamation×2
posted by すぷ at 21:20| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

声帯トラブル。

どうも声枯れが治らないので気にしてはいましたが、夏休み中に耳鼻咽喉科に行ってみると案の定、職業病にかかっておりましたんもうやだ〜(悲しい顔)
声帯をいつも同じ音量内容?で酷使するとなるもので、ポリープとも違うんですが・・・ほんと、職業柄大声&朝から晩まで発声の機会だらけ・・・あせあせ(飛び散る汗)なので、仕方ないとはいえバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どうしたもんかと思っています。
歌うことも大好きだし、自分の「よく通る声」も気に入っていたので結構ショックなんですよねえ・・・転職するしかないかexclamation&question

ま、それはさておき。
病気話題と言えば、すぷ周辺は一気にこの数週間、ビックイベントを前に新型インフルエンザという見えない敵との戦い??になっちゃっていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
こればっかりはねえ・・・

気分転換に、久しぶりにおうちキールを作って飲みたくなりました。
夫も私も、以前はよく食前酒にキールを頼んでいたので、二人ともかなりのクレームドカシス好きではあるのですが最近ビールビールばかkりだったのでわーい(嬉しい顔)るんるん
090817_200541.jpg
少しのカシスに、きりっと冷えた辛口の白ワインを足してロックで頂くのが我が家流。春巻きの皮にカマンベールチーズとスプラウトを間に挟んでかりっとフライしたおつまみで頂きます。
小さな幸せですが、これで頑張れちゃったりするんですよねえ、大人ってひらめき。シャンパンで割るのは特別な日用にしています。このクレームドカシスはとってもお味が気に入りました、みなさんも、ぜひexclamation×2exclamation×2
posted by すぷ at 21:03| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

テレビ漬け?

世界陸上が始まり、テレビ漬けTVになりそうな予感を感じつつ・・・
見逃せないのはやっぱり、ハンマー投げハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
もちろん4継、400、100も、予選から決勝まで、陸マガに別冊でついていた特集記事を読んで予備知識を追加し、テレビ放映時間どおりにWooTVで予約予約るんるんるんるん
あさってからはまた仕事でハードスケジュールになるんだし・・・調子に乗って寝不足にならないようにしようっとたらーっ(汗)たらーっ(汗)
BTW、陸マガといえば・・・一生記念に残したい記事ぴかぴか(新しい)が今月号には1ページあるので、どうやって保存しようか幸せな悩みをもつすぷです。

午前中は子供たちと近所の海に行き、プカプカと波に乗ってきました。潮溜まりのようになって天然プールのようになる場所があり幼いころからこの地域の子供たちの夏の遊び場晴れになっているところでタップリと楽しんできました、もちろんスーパー色白家系な私たちは全身めいっぱい日焼け止め塗って、ですがわーい(嬉しい顔)

親類の会合が多いので、マフィンをたくさん焼きました。好評だったので、バナナ&ブルーベリーを2連発しました。一度に24個焼けるので、手土産にはなにかと便利ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
090814_132515.jpg090812_061820.jpg

夏休みもあっというまに終わってしまいそうな、空も、すっかり高くなってるし色も濃さを増しているし雲も秋の雲の今日このごろです・・・。
posted by すぷ at 18:40| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

成長したなあ。

以前から予定していたので、悲しい気持ちも少しは晴れるかと、家族でTDLしてきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

子どもたちは本当に大きくなったんだなあと実感・・・。お兄ちゃんはすっかりやんちゃ小学生だし、娘も3歳にしてTDLにいた12時間の間に、トイレトラブル一切なし&基本ちゃんと自分の足で歩きぬく、というお姉ちゃんぶりあせあせ(飛び散る汗)。おむつがはずれたのもびっくりするほど早かった娘ですが、ほぼ5歳違いのお兄ちゃんのやることなすことまねして暮らしているせいか、ほんとよっぽど妹の方が要領がいいっていうかひらめき。女の子の底力を見た気がしたり、成長ぶりに親の方がびっくりだったり。

090805_140906.jpg
ねだられて購入したのは、金太郎にはマイクのかぶりもの(どうするってんだろうこれ・・・exclamation&question)と、花子にはマイク&サリー&ブウが3体も入った?お得なミニバックセットかわいいでした。
暑くて暑くて水分補給と氷補給で乗り切った昼間、レストランでのんびりしている時の画像です。

ファストパスを3枚公使し、金太郎が『夜のパレードまで居るexclamation』というもんだから結局12時間滞在コースになりましたが、ちゃんと最後まで楽しめました。今から数年が、家族でTDLを満喫できる年齢なのかもしれないですね。

それにしても、クールザヒートはホントにびしょぬれになりました。無茶苦茶暑かったのでちょうどよかったけれどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

こんなふうにして、夏休みのちょっとした1日が過ぎていきました。
帰りは家族全員が爆睡。運転はすぷのお仕事でした車(セダン)が、たまにはドライバーになるのもいいものですね。子供たちよ、普段あまりかまってあげられないぶん、満喫してくれたかい・・・
posted by すぷ at 17:47| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

Lost.

結婚したばかりのころからずっと
家族の一員として
私の母性本能を最大限受け止めてくれた
優しく 賢く 思慮深く そして健康な

我が家のみんなのパートナーが
ゴールデンレトリバーとしては天寿とも言える14歳を間近に

先週、息を引き取りました

090806_200210.jpg

この子をよく可愛がってくれた方からお悔やみの花が届き
ペット霊園の方の優しさや心配りに触れ
そして夫がいかに頼りになる、大きな存在であるかを知り
子供たちにどのように話すべきかを話し合い・・・
しっとりとした雨の中、色々な事を考え、感じ、経験しました。

ただ一つ言えることは
「感謝でいっぱいなこと」と「どうしても寂しいこと」です。

大きな病気ひとつせず元気に育った子ですが、
12歳を過ぎたころから、耳が聞こえづらくなり
目が見えなくなり、そのせいか、一日二回の散歩は途中で歩くことをやめてしまったりして夫は、老いて痩せたとはいえ30kg以上あるのに頑張って抱きかかえて帰ってきたりとかしていた・・・
生まれたときは兄弟の中で一番小さくて食べなくて弱くて。。。
だからこそ栄養補給にはとっても気を付けて育ててきたし
でももうおじいちゃんなんだから好きなものを食べさせてあげようって
最近は手製スイーツや大好きな菓子パンも子供たちと一緒に食べたりしていました・・・

いよいよ歩けなくなり 散歩ができなくなり
一緒に飼われていた雑種のお兄ちゃんわんちゃんが先月他界し
どんどん弱っていった・・・

牛乳でしめらせた大好きなパンをちぎっては与え
動けなくなってからは床ずれができないように体の位置をかえ
哺乳瓶ではないけど暑いから水分補給のためペットボトルで薄めた牛乳なども与えてみたり・・・
もう聞こえないし見えないけれど肌の感覚はあるだろうからと、
時間を見つけては早朝や夜にたくさんなでて、話しかけて

とうとう食べなくなり とうとう水分が取れなくなり
私の仕事がひと段落するのを待つように
日が暮れてからひそりと
まるで眠るように
まさに老衰とはこのことかなあと思うくらい自然、に
この世からさようならをしました

しばらくはずっとあたたかくて
わたしは「まだあったかい、まだあったかい」と
呼吸の様子が見られなくなった痩せたおなかを何度もさすりながら
夫を困らせました

長い長い、夜でした
でも、感謝でいっぱいなのです 心から 大好きでした・・・

ありがとうね。。。
posted by すぷ at 18:58| ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

お料理。

美味しいお料理を頂いたので記録グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090717_185707.jpg

常陸牛って、結構美味しいのですが(と、私は思う)わーい(嬉しい顔)
そのお寿司ってちょっとおいしすぎてびっくりしました。その牛をしゃぶしゃぶにして三つ葉と合わせて頂いたり、魚介類のお刺身やてんぷらもとっても新鮮で美味でした。日本酒ととっても合いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

対照的な画像もひとつ・・・
090721_223340.jpg
実母に、『クッキーをたくさん焼いてくれない?』とオーダーされて焼いたココアクッキー。手前はクランベリーと全粒粉のクッキーで、子供たちと頂きました。最近全然パンの神様が降りてこなくって、基本はベイキングスイーツなのです。クッキーにマフィン、パウンドケーキが多いですね。なんでだろ?疲れているから糖分が欲しいのかしらexclamation&questionexclamation&question
posted by すぷ at 19:58| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

Our夏isOVER。

いろいろなことがありました。
家族のように一緒に、絆を作り上げ最高の結果を信じて頑張ってきた奴らとの夏は、希望どおりの結果にはならず終わってしまいました。
それでも、パーソナルベストを次々と叩き出してくれた教え子たち、そして、トラックシーズンが関東を見ずに終わってしまったその翌日から、新しくロードシーズンが始まり・・・

すぷは、精一杯生きている実感が、あります。
前に進まないといけない。わが子も、家族も、クラスも・・・
みんな、前に進むために生きているのですから。

陸マガを買いました。教え子が写真入りで載っているからなんだけど、奈良インターハイもとっても楽しみです・・・。

夏が終わる時は、いつもこんなに寂しくつらいものでしたね・・・。
自分が引退した夏は、どうだったかなあ。。。
posted by すぷ at 19:35| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

アドレナリンだかセロトニンだか♪

体重減少がおさまって久しいすぷですが、最近妙な現象がおきていますたらーっ(汗)
気に入ったランシューが手に入ったこともあるんですが
毎日そりゃーもう笑っちゃうくらい忙しくて開き直ってるせいもあるかとは思うんですが・・・

「走れる」んですよ。正直、花子を産んでからは初の試み?みたいな。
昨日はアップジョッグをリレーメンバーと一緒にしてみたんですが、なんだか無茶苦茶汐風が気持ちよかったのと、程よく汗をかきたい衝動にかられたので、そのあとそのまま、むっちゃ久しぶりにスタブロにまで足をかけちゃいましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2
SD(スタートダッシュ)50mを数本こなしているうちに、股関節がよく回ることや、体重が減ったせいか足が速くなっている気がして、あと、ここ数年途切れ途切れですが続けていた筋トレが幸いしたのか、本当に昔よりかわいい 走力がupグッド(上向き矢印)してる かわいいと実感しちゃって・・・
きもちいいというかうれしいというかはしゃいじゃったというか、結局一緒に部活やっちゃったよ35歳(爆)。

で、今日はまだ筋肉痛がこないのをいいことに(きっと明日くる・・・exclamation&question)また今日も走りこんじゃいましたるんるんるんるん

うおー 汗かくのが、早く走るのが、楽しいぞわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・・もちろん、素人ではないので、筋肉断裂には充分注意しているので、全力の9割くらいでやってますが・・・それでも楽しい。脳内にアドレナリンとセロトニンがかけめぐってる感じです。

やっぱり、勝負事には、監督自ら燃えていいですよねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
明日の朝の体脂肪率が楽しみですexclamation&question目exclamation&question
皆さんも、走ってみませんか
全力で50m〜100m走ったのって、何年前でしょう。私もここ4年、本気で走ってなかったので、逆にとっても新鮮なのですぴかぴか(新しい)不思議なことに、PC仕事のせいで溜まっていた肩こりっていうか目の疲れなんかも、一気に解消ぴかぴか(新しい)した感じがあります。
一緒に走って汗をかいて笑って・・・仕上げにクエン酸&果糖ってことでオレンジジュースの一気飲み。ある意味ほんとにFUNexclamation×2なま日です。忙しいなら、逆手にとって、楽しまないといけませんよねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by すぷ at 20:37| ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

絆〜キズナ〜。

すぷが、ひょんなことからT&Fにハマってずいぶん経ちますが・・・
もちろん尊敬するアスリートはМ様でわーい(嬉しい顔)
一番単純に好きな、面白いなあと思う種目は400M走でわーい(嬉しい顔)
でも、顧問サイドからすると・・・
やっぱり、『絆』モノにめっぽう弱いというか、かなり熱心にやっちゃいますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
絆モノといえば、高校生になった教え子たちのマイルにもはまっちゃうけど、やっぱりこの2つ。
14継リレー 2駅伝
だよねえ・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「タイム」というわかりやすくそして絶対的なものに立ち向かう、一見個人競技のようにおもえるが決してそうではないのがT&Fだったりします。そして、その最たるものが、リレーと駅伝。そして今年も、私はどっぷりはまって、土日もその世界に尽くしているのですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
神様にすらすがりたいくらい、どうか私たちの頑張りが天に届きますように・・・って祈っちゃうひらめき、ちょっぴり最近addictedなすぷなのでしたっ。
子供達も主人も、そんな私を温かくexclamation&question応援してくれているので、本当にありがたいです。金太郎も花子も、1学期のあいだ、全然体調も悪くならずに、ほんっっっと強くなって・・・手がかからなくなって・・・主人も連れて歩くのが全然大変じゃなくなったからってわけじゃないんだろうけど(苦)、土日はママ抜きであっちこっちに遊びに出かけてくれちゃうので・・・ついつい甘えちゃっていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
090701_225314.jpg
お礼はいつも焼きたてのおやつ(これはビスケットクランチ入りのココアガレット)。これくらいしか、できないママだけど、40歳になったらおとなしくするからexclamation&question許してねーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by すぷ at 16:54| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

父の日producedBYmyKIDS♪

休みがほとんど取れないトラックシーズンの今日この頃ですがわーい(嬉しい顔)
すぷは、自分の年齢を顧みないexclamation&question位毎日青春ドラマ中たらーっ(汗)たらーっ(汗) すっかりやつれてやせちゃったのに眼だけランランしてるかもひらめきヤバイヤバイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でも、勝ちたいから、本気で頑張っています。愛しいわが子同然??のあいつらと関東大会に行くために、日々いろんなものと闘って一緒に成長したいと思っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

がっ目

そんななか、家庭はとってもマイペースにゆっくり時間が流れています。父の日は、パパがお仕事だったので、金太郎と花子と、家事や買い物、洗濯を終えてからしばし作戦会議わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
で、決まったのが、『クッキーでびっくりさせて喜ばせる』的な内容になりました。午後からコネコネと、久しぶりに作る型抜きクッキー。ココアと全粒粉を配合してみました。ハート型で山ほど焼いたら、これがなかなか美味しかったし、なんといっても、↓画像のように、市販の「立てるクッキー型Poohバージョン」がやっと活躍してくれて。これってとっても可愛いよねexclamation&questionハートたち(複数ハート)
090621_144449.jpg
ここに「おとうさんいつもありがとう!by金太郎と花子と母ちゃん」とかいたカードを添えて、夕飯は御馳走にして並べておいて、帰ってきたパパを金太郎が「目閉じて〜るんるん」と言いながら昔懐かしの電波○年??のようにリビングの席にご案内soon。目をあけると子供たち手作りのクッキーとカード、そして冷えた黒ビールビールを私が注いで差し上げました。ほんと、パパ、君は幸せ者だ(笑)exclamation×2

ついでに焼いたのは、おせんべい感覚の軽〜いメレンゲクッキー。メレンゲのおかげでとってもカリカリっとしてて、味は甘食に似てるんだけど、食感がとっても気に入っちゃった。ミキサー使わずにただ黙々と泡だてたので腕が疲れますが、たまにはこういう変わったスイーツもいいかも・・・
090621_133737.jpg

さあ、明日から、すぷにはおそらく2週間以上、「休日」てものはありません。金太郎の参観日も行けません。土日は競技場にいるしかありませんけど・・・目指すもののため、まっすぐにまっすぐに頑張ろうと思います。金太郎も花子も、そんな一目散な仕事の仕方をなんとなく、肌で感じ取ってくれたらいいなって思います。
posted by すぷ at 22:20| ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

瞬く間。

駆け抜けるように毎日が過ぎていっちゃってます手(パー)

タータンの上で夢のように展開されている今年の熱の入ったT&Fしかり位置情報、仕事も論文書いてみたり青春ドラマ顔負けの毎日を送っていたり、わが子の成長とともに訪れる躾の難しさだったり・・・
ウーン まとまりきらないふらふらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ので・・・ひらめき
090615_123602.jpg
結局食べ物をアップしてみました。これは、シリアルとドライフルーツと野菜ジュースたっぷりのずっしりガレット。マフィン型でがちっと焼きあげると、おやつにもってこいなのです。頑張ってちょくちょく手軽にカロリー補給していないと昼間はほんとに栄養補給のひまもないくらいのてんてこまいな要領badなすぷにとっても、職場にいくつも常備しておいているおやつごはんです。
posted by すぷ at 15:42| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

栄養満点にしたいねえ。

090524_172836.jpg
ちょっといろいろあって・・・
忙しすぎると、あえてマフィンを焼くのですよねえ、すぷってふらふら
疲れが強いほど、甘く焼いてしまうんだけどね 笑
これは、チョコマフィンわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) 子供たちには大人気。生徒たちにもちょっと分けたら、あっという間に売り切れちゃったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
090524_173136.jpg
さて、実は、とあるジュースショップスタンドで、苺のフレッシュジュースとキウイのフレッシュジュースを頼んだら、果物好きの金太郎は勿論大喜びだったんだけど、果物嫌いの花子まで(スイカしか食べないからね。。。)大喜びでごくごくのんでるではないのあせあせ(飛び散る汗)ということで、その次の日、場所を取るし絶対飽きて邪魔になるから??と今まで結局買わないでいたジューサーを家電量販店にて即決で買いました黒ハート黒ハートこれは子供たち絶賛の、白桃缶詰&苺&キウイのジュース。氷を入れているのでスムージーっぽいお味。
おやつにもいいし、スイーツに果物を入れる時にも役立つし、朝食にもなるし、パパとママ的には青汁とかつくれちゃうexclamation&questionかなとか・・・今更ながら、ミルも考えたけど、あえてスタンダードなジューサーで頑張ってみるつもりでおります。飽きないで使うぞーーexclamation×2
090525_222725.jpg
マフィン型はさらに一個追加して買っちゃってたりします・・・2段で焼き上げることが可能ひらめきひらめき。かなり活躍しています。最近は、朝ごはんはこういったシリアルトッピングのマフィンを前の晩ちゃちゃっと焼いてしまって、次の日の朝ごはんと職場へのおもたせにするのが定番になりつつあります。牛乳嫌いの金太郎には牛乳もヨーグルトも入れられるし、花子にはフルーツも入れられるので一石二鳥ですわわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

それにしても・・・食べ物だらけのブログだね、すぷってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by すぷ at 16:22| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

おぼえがき。

クッキング記録わーい(嬉しい顔)
090521_053248.jpg090521_060132.jpg
1枚目は、人参が食べられないという子に克服してもらうexclamation&questionためのexclamation&questionマフィンですひらめきひらめき。すりおろし人参と林檎と野菜ジュースの甘めマフィンで、模様はカラメルソースで付けました。結果は大成功手(チョキ)手(チョキ)。『これなら食える〜』だそうです。なんか嬉しかったので記録っ。2枚目はその人参マフィンとサンドイッチをお外ブランチ用に適当に詰めたとこ〜。


090523_072749.jpg
こちらは家族用ピクニック弁当でございます。甘辛チキンとゆで卵、鮭ワカメおにぎりに塩ゆでブロッコリは我が家の定番になりつつあります。

090523_211647.jpg
今日は家族でのんびりお買いものるんるんるんるん。こちらは私がついつい買ってしまったキャラものグッズですかわいい。金太郎はスポンジボブ、花子はスティッチ、私はこのように・・・
@どうしても一目ぼれしちゃったのでポニョのハンドタオル(癒し?)
Aトトロの2千回押せる浸透すたんぷ(仕事用??)
Bトトロがいっぱい書いてあるクリアファイル(仕事用???)
お買い上げでした。ほほほハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
posted by すぷ at 21:48| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

Mother's day special(^▽^)

イベント今年の母の日の記録をちょっとわーい(嬉しい顔)uploadしてみますIDグッド(上向き矢印)

日曜の朝たっぷり久々の寝坊眠い(睡眠)をさせてもらい目覚め階下にいくと、キッチンでは金太郎と夫が何やらアレコレ大騒ぎでレストラン作っている様子なのでぴかぴか(新しい)『これは・・・むむむ、きっと母の日かわいいですなっわーい(嬉しい顔)』とばかりに、やりたい家事を一切せず、ソファーで花子とTVを眺めていたら出てきたのが・・・
090517_095949.jpg090517_094022.jpg
ホットケーキとフレンチトーストを焼いてくれたのですが・・・
チョコペンで「あ・り・が・と・う」と描いてある黒ハート花子が選んでくれたという私が好きな色であるpurpleと赤のカーネーションも飾っての、高カロリーexclamation&questionブランチとなりました揺れるハートハートたち(複数ハート)
金太郎手書きのメニュー表??までランチョンマットの上に置いてあったのには笑えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)が、ホントにありがとうね、夫よ息子よ娘よ。母はだから頑張れるのですっexclamation×2exclamation×2
でも、中学生位になったら・・・
やってもらえなくなるんだろうなあわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お礼に、夕飯はごちそう?をcooking手(チョキ)手(チョキ)
090517_184344.jpg090517_193423.jpg
子供たちの大好きな蟹としめじのピラフを炊き、ペッパーたっぷりにこんがり焼いたローストチキンの野菜いため、トスサラダ、スープ、それに、デザートは焼きたての定番マフィン。今回は前回の反省を生かしexclamation&questionストロベリーシロップたっぷりの超甘〜いお味に焼き上げました。たっぷり食べて飲んで、新しい週にむかってGo手(グー)ですね。

posted by すぷ at 21:42| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

電車で遠足。

金太郎は公共交通機関バスを使っての生活科的遠足にでかけました。お弁当記録はコチラひらめき
090514_060207.jpg
今回はリクエスト通り、お手軽ホットドックサンドイッチ弁当にしました。ペロリと平らげてきてくれたご様子。班長さんなりにいろいろ苦労はあったようで、私が帰宅するとあーだったんだよこーだったんだよねえ、なんて苦労話??をしてくれました。体験的活動で成長していくんだなあ・・・なんてわが子を見て思いながら・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ちなみにこちらは、朝ごはん用に焼いたベジタブルミックス&チーズ&ブラックペッパーのマフィンでございまーす。
090510_174245.jpg
でも、いつもの甘いマフィンだと思ってぱくついた家族は一様に・・・

「甘くない・・・たらーっ(汗)」という単純な感想=不人気マフィンに位置づけもうやだ〜(悲しい顔)となってしまいました。まったくもう!ごはんマフィンなのにっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)みたいな、ね右斜め上右斜め上
posted by すぷ at 21:22| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

やっと休日(^▽^)

今日と明日だけはなんとかお休みがとれたすぷちゃんグッド(上向き矢印)
なのに、朝みんなが休日らしく寝坊してくれている間に、せっせと、サッカー観戦(応援揺れるハート)に出かけておりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
帰宅するとみんな起きていてお腹を空かせておりましたので、ハイカロリーなブランチを作ってみんなでのんびり頂きました。いいなあ、こういう時間の流れって・・・

で、今日のメインは、息子の部屋の整理整頓とトレーニングルームがずいぶん物置化しちゃっていたのでふらふらこれまた整理整頓exclamation×2もう使わなくなったおもちゃ類をとっておくもの処分するものに分け、家族4人協力してのGWプチ大掃除DAYとなりました手(チョキ)手(チョキ)
金太郎はもう自分の部屋を持ち、ひとりで寝ているのですが、そろそろ花子の部屋も考えつつ・・・って思っていたので、お掃除は3時間ほどかかっちゃったけど、とっても気分的にスッキリexclamation×2しました。
GWだし、花巻あたりに遠出したかったけど、渋滞ニュースを聞いて&実際昨日も渋滞にはまったすぷとしては、これは時期が違うべきだと思ったので延期ーーーひらめきひらめき

夕方は、親戚一円の会合というかミニパーティが実家で行われるので参戦してまいりましたわーい(嬉しい顔)手(グー)手(グー)
手土産はもちろん焼きたてのバナナマフィンハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
CAHBD33F.jpg
にしました、従兄妹たちもみんなパクパクしてくれたので良かったるんるんるんるん

さあ、明日は金太郎が授業で使う野菜の苗を買いに行きます。去年は定番の朝顔でしたが、今年はセレクト制のようです。本人はトマトを希望しているけれど・・・やっぱり接ぎ木のがいいのかしらねexclamation&question一度は園芸に相当ハマったすぷとしては、ちょいと口うるさく苗選びをしちゃいそうですので、頑張って黙っているようにしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by すぷ at 23:05| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

買ってもらった♪

夫に買ってもらったのは、コレでーすわーい(嬉しい顔)
090429_201317.jpg
欲しかったのよねかわいいお惣菜系のマフィンが朝ごはんによくリクエストされるし、職場への手土産やお友達へのプレゼントにもよく出場するようになってきたので(っていうか、なかなかパンづくりのスイッチがはいらなくて・・・短時間でできるものになりつつあるからかもあせあせ(飛び散る汗)パンは最低半日ないとねえ・・・眠い(睡眠))マフィンカップより、これでがんがん焼きたいな〜と思っていたの揺れるハート黒ハート
090430_061316.jpg
初めて使ってみたのは、このマフィン。レシピは、気分で適当にいろいろ入れてみました。しっとり系のおかずマフィンにしたかったので、水分としては人参ジュースを使い、ブルーベリーもアクセントに入れて、上にアーモンドを乗せました。とってもアメリカンな朝ごはんの味にしあがりました。このマフィン板、後片付けもとっても楽だし、大活躍しそうですexclamation×2exclamation×2

ゴールデンウィークは、パパはたくさんお休みを取ってくれていますが、そのぶん???ママは陸上三昧でございます位置情報。でも、子供たちもパパとあちこちお出かけできたり遊んでもらえるのが嬉しい年ごろになってくれたのである意味安心して仕事に没頭しちゃおかなと思ってます。なんとか、2日位は、休みが取れるとよいのですが・・・ネわーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)
posted by すぷ at 19:54| 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

OVER THE RAINBOW

ぴかぴか(新しい)・・・・っていう歌詞の曲が好きだったなあ・・・byすぷ

と思いだすような素敵な雨上がり?の午後でした。久々に見る、完全な二重の半円の虹。サンルームから金太郎が『かあちゃんっ!虹出てるっっexclamation×2』と叫ぶので、昼寝中の花子も起こして(笑)玄関から出てみると・・・
090426_175636.jpg
携帯だからちゃんと全部写らなくて残念ですが、それはもう、本当に肉眼で7色カウントできちゃうような立派な虹が10分弱、空を飾っておりました。金太郎と花子と虹観察を楽しんでいると、携帯が鳴り、やっぱりパパから黒ハートでした。「凄い虹だよね、ちゃんといまみんなで見てるよーわーい(嬉しい顔)」と、金太郎が報告してくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気分が良いので、スイーツも、今日は冷凍しておいたパイ生地を解凍してチョコパイ&ウインナパイを作成手(チョキ)手(チョキ)
090426_151824.jpg
子どもたちは争うようにexclamation&question食べてくれました。お弁当に入れてよ、と金太郎。んー、まあ、朝からパイ焼いてもいいだろうし、前の晩焼いてもいいかな。。。と思ったり。意外に最近洋食派?な息子です。

090426_191705.jpg
夕食は勢いづいて?キッチンに立っていたいので、手のかかる?ちゃんとご飯を作ってみました。今日のメニューは、鶏モモ肉のマーマレードワイン煮です。ワインと塩コショウとマーマレード1瓶だけで煮込み、最後に照り焼き風に煮詰めて仕上げます。辛口のワインにとっても合うのだひらめき。さらに、ニラ&もやし&ピーマンをたっぷり湯がいて冷やしたサラダもこんもり盛っていくらも散らしてみました。

はー。すっかり久々に、主婦したぞexclamation×2って感じです。台所って、楽しいなあ。。。
posted by すぷ at 20:46| 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ちょっとおでかけー☆

今日はパパもママもお休みだったので手(チョキ)息子スイミングをさぼってわーい(嬉しい顔)特別日課で早い小学校へお迎えに行き、近くの皆さんがよく知る湯の国(チケットもあったしネるんるん笑)で遊んできましたexclamation×2exclamation×2
090424_153339.jpg090424_165353.jpg
たっぷり3時間半、泳いだり滑ったり遊んだり。子供たちはヘトヘトになるまではしゃいでいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)。泳ぎつかれてママが急いで作ったワカメ塩おにぎりをほおばりお茶を飲んだと思ったら、やっぱりジェラートにくぎ付けなので、買ってあげたのはベルギーチョコジェラート。とっても美味しい時間まで過ごせて、ヨカッタねハートたち(複数ハート)子供たち揺れるハート揺れるハート
ちなみに金太郎はもう、かなり上手に(親ばか?)クロールでガンガン泳いでいきますし、花子もとっても手がかからなくなってラクチンラクチンの家族レジャーでありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
090424_191740.jpg
しかもすぷはズルして、夕飯レストランはみんなリクエストのハンバーグファミレスへ手(パー)手(パー)。しかも、ビールはすぷが頂きました黒ハート最近ずっととっても忙しかったのでご褒美を頂きました。こんなふうな小さな幸せのおかげで、毎日頑張れるのかもしれませんねかわいいかわいい。ありがとうパパexclamation×2exclamation×2
posted by すぷ at 21:23| 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

